eo光回線での「ひかり電話CTI、ひかりFAX電話CTI、光CTIスマートコネクト」のご利用につきまして

平素は弊社製品への格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

弊社製品(ひかり電話CTI)をお使いのお客様より、eo光で突然、「内線番号が拒否されました。」のエラーが発生して使用できなくなったとのご連絡をいただき、独自に調査を行いましたところ、eo光多機能ルーターで今まで利用できておりました「内線子機機能」が突然終了したことが判明しました。

つきましては、eo光でご利用いただいておりましたお客様におかれましては、NTTひかり電話(ビジネス用は不可、家庭用ひかり電話アダプターのみに対応)への切り替えをしていただく以外には、今後も継続してご利用していただける手段がございません。

他社様の別方式のCTIシステムの場合、利用できる場合もあるかと思いますが、そちらにつきましては、弊社からご案内することはできかねます。

何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。