光CTIスマートコネクトサービス

自社で開発した『光CTIスマートコネクトサービス』をご紹介します。

 

概要:

  1. 本システムは、IP電話技術(SIPプロトコル)を利用した、おそらく最も低コストなCTIです。
  2. 本システムは、光CTIスマートコネクトサービスと光CTIスマートコネクトサービスクライアントの構成からなるクライアント・サーバー型システムです。
  3. NTT東西のひかり電話をご利用の方は、ひかり電話ルータ(PRシリーズ、RTシリーズ、RSシリーズ、RVシリーズ、他)の簡単な設定変更と本製品の利用でCTIを実現することができます。
  4. eo光電話をご利用の方は、eo光電話多機能ルータ(eo-RTシリーズ、他)の簡単な設定変更と本製品の利用でCTIを実現することができます。
  5. IP-PBX(Asterisk、FreePBX、FreeSWITCH、他)に一旦収容された複数IP回線を個別に内線番号として接続し、実際の電話番号に変換し直して着信通知することができます。
  6. ぷららフォン等のVoIPフォンに直接接続することができます。(※ぷららフォン以外では、番号通知に別途契約が必要となる場合がありますので、詳しくはサービス提供業者へお問い合わせください。)
  7. 着信通知は、メール通知、LINE通知(LINE Notify)、トースト通知の3種類の方法で通知することができ、通知内容も編集することがきます。
  8. 電話番号検索サイト、GoogleマップへのURLをメール通知、LINE通知の文章に含めることができます。
  9. 着信時に全てのクライアントで同時に標準ブラウザで指定URLを開いたり、指定コマンドを呼び出したりすることができます。
  10. 複数のSIPサーバー(ひかり電話ルータ、eo光電話多機能ルータ、IP-PBX、VoIPフォン)に同時接続することができます。
  11. WEB開発者向けに RESTful API を提供します。(※詳細はこちら
  12. WEB開発者向けに WebSocket API を提供します。(※詳細はこちら
  13. .NET開発者向けに WCF API を提供します。(※詳細はこちら

 

機能:

1.ユーザー管理機能

ログイン処理、接続中クライアントの表示、ユーザー権限による画面表示NG・登録NG制御

2.顧客管理機能

顧客アドレス帳の一覧表示、顧客カードの編集、Google MAP 表示、電子メールアプリ起動、標準ブラウザで会社URLの表示、対応履歴の入力、顔写真の取り込み

3.着信記録機能

着信記録の一覧表示、相手電話番号の検索、顧客情報の詳細表示、対応履歴の入力

4.通知機能

メールで通知、LINEで通知(LINE Notify 使用)、トースト(バルーン)で通知、通知メッセージの定義、着信時URL呼出、着信時コマンド呼出、電話番号検索サイトへのリンク、顧客住所をGoogle MAPで通知

5.接続設定機能

SIPサーバー接続設定(複数設定可)、収容回線の登録(代理内線番号の登録可)

6.データの出力・保存機能

EXCELデータへの出力、CSVデータへの出力、システムデータのバックアップ

7.ライセンス管理機能

オンラインアクティベーション、クライアントアクセスライセンス(CAL)とオプション

8.その他

オンラインヘルプ、バージョン情報の表示、色テーマの変更、30日間体験モード

 

サンプル画像:

【着信記録】

  • 着信記録を表示します。
  • 対応履歴(件名、内容、ステータス)の入力を行います。

 

【顧客アドレス帳、顧客カード編集】

  • 顧客情報(会社名、担当者名、住所、電話番号、メモ等)を登録します。
  • 対応履歴(件名、内容、ステータス)を登録・閲覧できます。
  • ひかり電話CTI、ひかりFAX電話CTIの顧客データをインポートできます。
  • 顧客情報を個別にカード型で編集できます。

 

 

【ユーザー管理】

  • ユーザーの追加・変更を行います。
  • ユーザー権限による画面表示NG・登録NGの制御設定を行います。

 

【詳細設定】

  • SIPサーバーの接続設定、収容回線の設定、メールアカウント、通知先メールアドレスの設定などを行います。
  • 通知先LINEアクセストークンの設定、メッセージ定義(メール、LINE、トースト)などを行います。
  • 着信時のURL呼出、コマンド呼出の設定、電話番号検索サイトの設定などを行います。

      

 

 

【EXCELデータ出力、CSVデータ出力、データバックアップ】

  • すべてのシステムデータ(DBデータ)をEXCELとCSVへ出力します。
  • システムデータ(DBデータ)のバックアップをクライアント上へ保存します。
  • 自動で週の決まった曜日・時間にシステムデータ(DBデータ)のバックアップをサーバー上に保存します。

  

 

【オンラインアクティベーション】

  • インターネット経由でアクティベーション(ライセンス認証)を行います。
  • クライアントアクセスライセンス(CAL)、オプション機能の追加を行います。

 

【常駐アイコンメニュー】

  • 常駐アイコンを右クリックすると、メニューが表示されます。
  • システムを終了する時も、このメニューから終了します。

 

【トースト通知】

  • 着信があった場合、クライアントPCの画面右下にトースト通知が表示されます。
  • 設定を変更した場合で必要な場合は、数十秒後に変更通知が表示されます。

 

 

【LINE通知(LINE Notify)】

  • 着信があった場合、LINEで通知します。(※LINE Notifyの利用登録が必要です。)

 

【メール通知】

  • 着信があった場合、メールで通知します。

 

【色テーマ】

  • 色テーマ(色パレット)の変更ができます。
  • 画面の背景の色とボタンの色、メニューコンテキストの色が瞬時に変更できます。
  • 19種類のお好みの色とライト&ダークの合計38種類が楽しめます。

              

 

YouTube動画:

 

システム要件:

OS Windows 7SP1、Windows 8.1、Windows 10
CPU 2GHz以上(推奨)   ※Dual Core、Quad Core CPUの場合は1.5Ghz以上
メモリ 2Gバイト以上(推奨)   ※64ビットOSの場合は4Gバイト以上
HDD、SSD 空き領域が10Gバイト以上  ※応答性を考慮すると、SSDの方が望ましい
フレームワーク Microsoft .NET Framework 4.7.2 以降がインストール済みであること

 

開発言語・ミドルウェア、オープンソース、開発環境:

開発言語 Visual C# (Microsoft Visual Studio Community 2019)
ミドルウェア SQLite3、WCF、Entity Framework 6、Microsoft .NET Framework
オープンソース AutoUpdater.NET、MailKit&MimeKit、ReoGrid、LINE Notify、
log4net、NewtonSoft Json.NET、Material Design In XAML、PJSIP、他
開発環境 ひかり電話ルータ(PR-400NE、PR-500KI、PR-500MI)
eo光電話多機能ルータ(eo-RT100(N1))
Asterisk、FreePBX、ぷららフォン

 

動作が確認されている機種(HGW):

  • NTTひかり電話アダプタ(PR-400NE、PRS300SE、PR-500KI、PR-500MI)
  • eo光電話多機能ルータ(eo-RT100(N1))

※NTT Netcommunity OG/VGシリーズについては、非対応とさせて頂いております。(動作未確認の為)
※未確認ですが、恐らくOGシリーズは対応OK、VGシリーズは対応NGだろうと認識しております。

 

最新リリース:

バージョン 1.7.4  (2019年12月11日時点)

 

ライセンスコード販売元(ダウンロード元):

ベクターシェアレジ

 

価格:

基本は 3台使えて 3,960円 ~(消費税、ベクターシェアレジ手数料込み)

1台使えて 1,760円(消費税、ベクターシェアレジ手数料込み)の「ミニマム」の設定もございます。

※詳しくは、ライセンス形態と価格表 でご確認ください。