6.設定のバックアップと復元をしてみる。

設定のバックアップは、ウイザードを利用して行う方法が簡単です。

 

バックアップの設定

1.メニューの「アドミン-バックアップと復元」を選択します。

2.「Backup Wizard」をクリックします。

3.「Next」をクリックします。

4.「バックアップ名、Backup Description」を入力し、「Next」をクリックします。

5.バックアップの頻度と時間、曜日、日付などを入力し、「Next」をクリックします。

6.バックアップする項目(ボイスメール、通話録音、通話記録)を選択し、「Next」をクリックします。

7.バックアップの実行時にメールで通知したい場合は、通知先のメールアドレスを入力し、「Next」をクリックします。

8.バックアップの保存先をローカルにする場合は、「NO」をセットして、「Next」をクリックします。

※ローカル以外に保存する場合は、「YES」をセットして、必要な項目を入力する必要があります。

9.「Finish」をクリックして、バックアップの登録を完了させます。

 

バックアップの開始

1.バックアップの一覧表示で、作成したアイテムの右端のActionの再生マークをクリックします。

2.バックアップが実行されます。

3.バックアップが完了したら、ファイルは以下の場所に保存されます。

/var/spool/asterisk/backup

 

バックアップの復元

1.バックアップの一覧表示画面で、右端のアイコンをクリックし、復元モードを選択します。

2.「Browse」タブをクリックします。

3.「Local Strage」をクリックします。

4.復元したいバックアップを選択し、「実行」をクリックします。

5.復元したい項目にチェックを付け、「復元」をクリックします。

6.設定が復元されます。