1.「プログラムと機能」画面を開きます。
a) Windows7の場合、「コンピュータ」-「プログラムのアンインストールと変更」
b) Windows8の場合、「コントロールパネル」-「プログラム」-「プログラムと機能」
c) Windows10の場合、「プログラムと機能」は以下の手順で開きます。
1.デスクトップ画面左下隅のWindowsマークの上で右クリックし、ポップアップメニューを表示します。
2.一番上の「アプリと機能」をクリックします。
3.画面右上の文字リンク「プログラムと機能」をクリックして、「プログラムと機能」を開きます。
2.一覧の中から、「ひかり電話CTI」を探して、「アンインストール」をクリックします。
3.「ひかり電話CTI」をアンインストールしますか?」で、「はい(Y)」をクリックします。
4.アンインストールを開始中…
5.しばらくすると、アンインストールが終了します。
6.アンインストールが終了したら、続いて「ひかり電話CTIスマートコネクト」もアンインストールします。
7.同様に一覧の中から、「ひかり電話CTIスマートコネクト」を探して、「アンインストール」をクリックします。
8.「ひかり電話CTIスマートコネクト」をアンインストールしますか?」で、「はい(Y)」をクリックします。
9.アンインストールを開始中…
10.しばらくすると、アンインストールが終了します。
11.アンインストールが完了したら、パソコンを再起動します。
留意事項
「ひかり電話CTIスマートコネクト」をアンインストールした後は、必ず、パソコンを再起動してください。
再起動しないと、同Windowsサービスが完全に消えていないことがありますので、
再インストールすると、以下のエラーメッセージが出ることがあります。(Windows 10 の場合)