3.サーバーとの同期処理

サーバーとの同期処理では、CTIサーバー(「ひかり電話CTI」がインストールされたパソコン)からLANを経由して、顧客情報、着信履歴、設定(何を同期させるかは、設定内容による)をダウンロードし、ひかり電話CTIクライアント(自分のパソコン)のデータベースへ保存します。この時、写真や画像データなども一緒にダウンロードされます。

1.ひかり電話CTIクライアントの常駐アイコン(ピンク色電話マーク)を右クリックして、メニューから「サーバーとの同期処理」をクリックします。

qs_20161123-225917

2.「OK」をクリックします。

QS_20160826-093134

3.CTIサーバーに同期に必要なファイルがどのくらいあるか問い合わせします。

QS_20160826-093137

4.CTIサーバーからファイルをコピーします。

QS_20160826-093142

5.表示が消えれば同期完了です。

 

【留意事項】

1)次のエラーが表示される時は、CTIサーバー(「ひかり電話CTI」がインストールされているパソコン)に「ひかり電話CTIスマートコネクト」がインストールされていないか、サービスが開始されていません。

QS_20160826-134526

2)次のエラーが表示される時は、CTIサーバー(「ひかり電話CTI」がインストールされているパソコン)が起動していないか、CTIサーバーのIPアドレスの登録(ひかり電話CTIクライアント(自分のパソコン)内の設定)が間違っています。

QS_20160826-135147