ひかり電話CTI S

自社で開発した『ひかり電話CTI S』をご紹介します。

 

特徴・改善点:

  1. 「ひかり電話CTI S」は「ひかり電話CTI V2.7」の後継です。自動バージョンアップでアップグレードが可能です。
  2. 「ひかり電話CTI S」は「ひかりFAX電話CTI」からFAX機能とアクセス制限機能を除く大部分を移植しています。
  3. 顧客情報登録画面、設定画面を大きく分かりやすいレイアウトに変更しました。
  4. 顧客情報登録画面にPDFを登録できるようになりました。
  5. CSVデータのインポートエクスポート処理を分かりやすいウイザード型式に変更しました。
  6. 内部データベースのメンテナンス処理を分かりやすいウイザード型式に変更しました。
  7. 着信時ポップアップ表示の反応速度を改善し、新たにトースト通知機能を追加しました。
  8. 「ひかり電話CTI S」起動時にスマートコネクトサービスを追加インストールできるように変更しました。
  9. CTIサーバー間の全データコピー機能を追加しました。「ひかりFAX電話CTI」のデータもコピー可能です。
  10. CTIサーバーとクライアント間の通信をTCPソケット通信からWCF通信に大部分が移行しました。
  11. SIP通信用ライブラリを最新のPJSIP2.7に変更しました。
  12. ドキュメントの同梱を無くし、オンラインヘルプのみとなりました。

 

概要:

  1. NTT東西のひかり電話をご利用の方は、ひかり電話ルータ(PR-400NE・他)の簡単な設定変更と本製品の利用でCTIを実現することができます。
  2. eo光電話をご利用の方は、eo光電話多機能ルータ(eo-RT100(N1)、他)の簡単な設定変更と本製品の利用でCTIを実現することができます。
  3. 本システムは、IP電話技術(SIPプロトコル)を利用した、おそらく最も低コストなCTIです。
  4. 本製品は『ひかり電話CTIクライアント S』と一緒に使用することで、LANネットワークを利用したクライアント・サーバー型システムを構築することができます。

 

機能:

  1. 電話の着信があると、着信番号から顧客情報を検索し、画面にポップアップ表示します。
  2. 対応履歴が残りますので、着信ごとに件名や内容、ステータスを入力することができます。
  3. 顧客情報に顔写真を貼り付けることができます。
  4. 顧客情報に手書きメモ(ペイントを起動)を貼り付けることができます。(3枚まで)
  5. 顧客情報に画像を貼り付けることができます。(3枚まで)
  6. 顧客情報にPDFを貼り付けることができます。(3枚まで)
  7. 着信履歴を画面で確認することができます。
  8. メール履歴を画面で確認することができます。
  9. 顧客情報をCSVにエクスポートしたり、CSVからインポートすることができます。
  10. 対応履歴をCSVにエクスポートしたり、CSVからインポートすることができます。
  11. 着信履歴をCSVにエクスポートすることができます。
  12. メール履歴をCSVにエクスポートすることができます。
  13. 着信者の名前(会社名、担当者名)をパソコンが音声合成を利用して読み上げます。
  14. 着信音に任意の音声ファイル(.wav)を指定できます。
  15. 着信時に通知先アドレス(最大3つ)に着信通知メールを送信することができます。
  16. 着信時にトースト通知(Windows 10以外はバルーン通知)することができます。
  17. 顧客情報で住所からブラウザーで地図(グーグルマップ)を表示できます。
  18. 内部DBのバックアップ、リストア、初期化を行うことができます。
  19. 電話番号検索サイトを最大5つまで登録できます。
  20. CTIサーバー機能を利用して、ひかり電話CTIクライアント・サーバーシステムを構築することができます。
  21. CTIサーバー間の全データコピーができます。ひかりFAX電話CTIからもコピーが可能です。

 

サンプル画像:

【顧客情報登録画面】

・顧客情報の登録を行います。
・会社、住所、メモ(備考)、手書きメモ(MSペイントで編集)、画像添付、PDF添付を入力します。
・対応履歴(着信履歴、メール履歴)の内容を閲覧・編集できます。

     

 

【着信履歴表示画面】

着信履歴を表示します。

 

【メール履歴表示画面】

 

【設定画面】

本システムの詳細設定を行います。

           

 

【常駐アイコンメニュー】

顧客情報の登録、各種履歴表示、データインポートエクスポート、内部データメンテナンス、サーバー間データコピー、ライセンス登録、設定などを行います。

 

【着信中画面】

外線着信があると、ポップアップ画面を表示します。
ポップアップ画面では、情報の編集ができます。

 

 

【着信時のトースト通知】

 

【常駐アイコンの通知表示】

※Windows 10以外では、バルーン表示します。

 

システム要件:

OS Windows 7SP1/8.1/10
CPU 2GHz以上(推奨) ※Dual Core、Quad Core CPUの場合は1.5Ghz以上
メモリ 2Gバイト以上(推奨) ※64ビットOSの場合は4Gバイト以上
HDD 空き領域が10Gバイト以上
フレームワーク Microsoft .NET Framework 4.5 以降がインストール済みであること

 

開発言語・ミドルウェア・開発環境:

開発言語 Visual C# (Microsoft Visual Studio Community 2017)
ミドルウェア .NET Framework4.5
SQL Server Compact 4.0SP1
Microsoft Speech Platform SDK 11
Windows Communication Foundation
PJSIP 2.9
MailKit
開発環境 Asterisk Now 3.0.0(FreePBX)
ひかり電話ルータ(PR-400NE、PR-500KI、PR-500MI)
eo光電話多機能ルータ(eo-RT100(N1))

 

動作が確認されている機種(HGW):

  • NTTひかり電話アダプタ(PR-400NE、PRS300SE、PR-500KI、PR-500MI)
  • eo光電話多機能ルータ(eo-RT100(N1))

※NTT Netcommunity OG/VGシリーズにつきましては、非対応とさせて頂いております。(動作未確認の為)
※未確認ですが、恐らくOGは対応OK、VGは対応NGだろうと認識しております。

 

最新リリース:

バージョン 3.4  (2019年7月25日時点)

 

ライセンスコード販売元(ダウンロード元):

ベクターシェアレジ

 

価格:

価格: 5,508円 (消費税、ベクターシェアレジ手数料込み)

 

留意事項:

  • マニュアルは配布物の中に含まれております。
  • 本製品を利用するためには、最新のサービスパックをあてる必要があります。
    サービスパック入手に関する情報は、以下のリンクを参照してください。(XPではご利用できません。
    http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/service-packs-download#sptabs=win7