サーバーとの同期処理では、CTIサーバー(「ひかり電話CTI」がインストールされたパソコン)からLANを経由して、顧客情報、着信履歴、設定(何を同期させるかは、設定内容による)をダウンロードし、ひかり電話CTIクライアント(自分のパソコン)のデータベースへ保存します。この時、写真や画像データなども一緒にダウンロードされます。
1.ひかり電話CTIクライアントの常駐アイコン(赤色電話マーク)を右クリックして、メニューから「サーバーとの同期処理」をクリックします。
2.「OK」をクリックします。
3.CTIサーバーとの接続が切断されている時は、次のメッセージが表示されます。「OK」をクリックします。
4.CTIサーバーに同期に必要なファイルがどのくらいあるか問い合わせします。
5.CTIサーバーからファイルをコピーします。
6.表示が消えれば同期完了です。
【留意事項】
1)次のエラーが表示される時は、CTIサーバー(「ひかり電話CTI」がインストールされているパソコン)に「ひかり電話CTIスマートコネクト」がインストールされていないか、サービスが開始されていません。
2)次のエラーが表示される時は、CTIサーバー(「ひかり電話CTI」がインストールされているパソコン)が起動していないか、CTIサーバーのIPアドレスの登録(ひかり電話CTIクライアント(自分のパソコン)内の設定)が間違っています。