3-5-1.メッセージ定義(メール用)

メール通知用のメッセージを定義します。

 

1.常駐トレイのアイコンを右クリックして、表示されたメニューの中から「詳細設定」を選び、さらに「メッセージ定義(メール用)」をクリックします。

2.メッセージ定義(メール用)の画面が表示されます。

3.件名の入力欄をマウスでクリックした後、画面右側の「着信日時」から「地図URL」までの好きなボタンを選んでクリックします。

4.クリックしたボタンに表示されている文字列が件名の入力欄に追記されます。(例では、{{着信日時}}が追加されています。)

5.同様に本文のところをクリックした後、画面右側の「着信日時」から「地図URL」までの好きなボタンを選んでクリックします。

6.クリックしたボタンに表示されている文字列が本文の入力欄に追記されます。(例では、一番下に{{生年月日}}が追加されています。)

7.送信する本文テキストフォーマットを選択肢の中から選びます。

選択肢は「Plain、Flowed、Html、Enriched、CompressedRichText、RichText」のいずれかです。

8.「登録」をクリックします。